[debian-users:41939] Re: カーネル再構築でエラーになります

下野です。

Yoshio Kuroiwa <yoshi-39s10.kurumi@xxxxxxxxx> wrote:

> 黒岩です。

> その方がよさそうですね。そうして下さい。私のパソコン環境が特殊なのか
> /usr/srcにlinuxというディレクトリが無く、
> #ln -s kernel-source-2.4.19 linux
> を実行しますと、linuxというファイルが出来てしまいました。後色々試行錯誤
> していますがどうもbcm4401はやっかいなNICのようです。

linuxはファイルではなくkernel-source-2.4.19というディレクトリのシンボリック
リンクにならないですか?
/usr/src で
cd linuxとすると
実質/usr/src/kernel-source-2.4.19に入ると思うのですが・・・

実は私もなぜこのシンボリックリンクを作る必要があるのか理解していません(^_^;
色々調べてみると、そういう作法なのかと・・・