[debian-users:42075] Re: webminの接続について

> 再起動した時、つながらなくなることが
> 最近、わかりました
>
> そしてwebminの再セットアップをすると
> また接続できるようになり
> 正常に使えます
> そして再起動すると、また使えなくなります

 再起動というのは,サーバーのコンピュータそのものの再起動ですか。?

 再起動した後に,webminは動いていますか。
 server:/# ps aux | grep "webmin"でwebminが動いているか確かめてください。

root      1055  0.0  2.0  9364 2620 ?        Ss   Nov15   0:00 /usr/bin/perl
/usr/share/webmin/miniserv.pl /etc/webmin/miniserv.conf
と表示されたら,動いています。動いていても,つながらなかったら問題は結構難し
いかも知れません。

 再セットアップした後のwebminの起動はどうしていますか。
 /etc/init.d/webmin startだとしたら,再起動した後に上記のコマンドを打ち込め
ば,起動するはず。そして,再起動後の自動起動スクリプトがどうなっているか調べ
てみてください。起動スクリプトが別のディレクトリのwebminを指定していることも
考えられます。

Shigeru_Kato