[debian-users:42206] Re: sntp サーバ

たかはしもとのぶです。

# Windows の ML で聞くべき内容だと思いますが。

|Administrator で予め時刻を狂わせておいた上で、以下のコマンドを実行
|しますと、

|こういうメッセージが表示されますが、時刻は修正されません。

/setsntp オプションは同期先の (S)NTPサーバを指定するオプションであって、
時刻同期を行うオプションではありませんから当然です。

時刻同期を行う場合は、/set オプションを使ってください。詳細は

net help time

などでヘルプが表示されますので、そちらを参照してください。

|木村さんのおっしゃることが本当であれば、 debian の ntpd は sntp を
|喋らないんじゃないか? という疑問が湧いて来ます。

SNTP は NTP のサブセットですから、NTP が話せて SNTP が話せないというこ
とは、プロトコル仕様上ありえない筈です。

-----
TAKAHASHI, Motonobu (たかはしもとのぶ)         monyo@xxxxxxxxxxxxxx
                                               http://www.monyo.com/