[debian-users:42523] Re: sargeでのmysql-server-4.1の起動エラーについて。

From: yoshiyama@xxxxxxxx
Subject: [debian-users:42515] sargeでのmysql-server-4.1の起動エラーについて。
Date: Tue, 18 Jan 2005 17:11:27 +0900
> sarge(testing)版を技評から出ている「Debian GNU/Linux Expertデスクトップ
> ユーススペシャル」を参考にしてインストールしました。mysql-server-4.1を
> インストールしたのですが、サーバ起動時に以下のエラーがsyslogに出ます。

関係のありそうなパッケージのバージョンを明記しましょう。
最近、バージョンを書かないのがはやっていますが、無視されても
おかしくないです。

> Jan 18 16:19:02 debian-via mysqld[1516]: 050118 16:19:02 [ERROR] bdb:
> unable to initialize mutex: Function not implemented

> ネットで調べたのですがさっぱり分かりません。

どう調べました? ログのメッセージをGoogleで検索したところ、
http://bugs.mysql.com/bug.php?id=6445
をみつけました。

さらに、DebianのBTSで調べてみると、
http://bugs.debian.org/286961
なんてのがありました。

で、どうすればベストな解決方法かは、わかりません。すみません。
--
喜瀬“冬猫”浩