[debian-users:42703] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)

こんにちは、YamYasです。

On Fri, Jan 28, 2005 at 05:36:56PM +0900,
 watssabb wathavy wrote:

> 問題は、漢字が使えない+root+GUI
> というのは、不便だなぁと感じただけでして、

漢字が使える一般ユーザ+GUI(X-Window)で、root用のコンソールを
起動するってのはダメなのですか?

// 繰り返しますが、常にrootでの作業は推薦しません。
// カーネルの作成は、一般ユーザで行えます。

> もともと、ウィンドウズなど、個人ユースな状況ですので
> 常に自分は管理者で利用していて、漢字が使えます。

Windows 2000とかでAdministratorでログインして作業していると
いうことですか?それも推奨されません。

Windowsでも一般ユーザを作成して、管理者権限を与えているのが
通常だと思うのですが。。。

--
YamYas <yamyas@xxxxxxxxxx>