[debian-users:42710] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)

  やまね  です。

  "Sat, 29 Jan 2005 16:47:03 +0900", "Eto Yasuo"
  "[debian-users:42709] Re: 漢字入力キーが動作するには?(再)"
>GUIが必須なアプリケーションはあるので、Xが必要な場面もあるでしょう。
>例:Oracle

 X 上で root ユーザでないと利用できないのでしょうか?
 管理者ツールは一般ユーザで起動して、接続時にデータベースの
 管理者ユーザ権限で利用するとかの形は取らないのですかね?

 #Oracle はだいぶ前に client を入れたことがあるだけなので、
  もう少し詳細を教えてほしいです。

>自分の場合に必要じゃないからと言って全ての人に当てはめるのは言い過ぎだと
>思います。

 だからこそ、以前に

 と尋ねているのですよ :-)