[debian-users:42756] Re: [Q]メモリ空間の1/2を越えるファイルのコピー

At Tue, 1 Feb 2005 19:02:57 +0900,
Taku YASUI wrote:

> このあたりのメモリ管理はいろいろなところと関連しているのでアレですが,
> 前のメールでも書きましたように,ドライバとかあるいはファイルシステム
> によってはバグがあるのかもしれませんね.
> # こちらでトライしている環境は reiserfs です.

  問題を起しているマシンは すべてのパーティションが reiserfs です。
(Swapなし)

> 一度,(運用で使い続けるかどうかは別にして,)最新の 2.6.10 でトライ
> してみてはいかがでしょうか.

  そうしてみることにします。

> いま,前回と同じマシンで実メモリ+swapよりも多い 3GB のファイルを cp で
> コピーしましたが,問題ありませんでした.トライできるマシンがあったので,
> Dual Athlon で 2.6.8-1-k7-smp で動いているところでもトライしてみましたが,
> やはり問題は起きていません.こちらは xfs なんですが.

  お手数ですが そのマシンの .config を DM していただけないでしょうか?

__
逸見研一(いつみけんいち)
Mixi http://mixi.jp/show_friend.pl?id=113732
Orkut http://www.orkut.com/Profile.aspx?uid=11299027584966195898