[debian-users:42806] Re: 新ATOK for Linux のパッケージ

大森@Ulracatです。

At Thu, 3 Feb 2005 20:04:13 +0900,
Kenshi Muto wrote:

> iiimfの問題かなぁ…。古いiiimfだとキーをカスタマイズできないという話も
> ありましたが、YLUGの三浦さんがiiimfのtrunkを基にいろいろ改良されたdeb
> パッケージを、少し手直しして置いておきました。
>
> deb http://kmuto.jp/debian/iiimf ./

教えていただいたiiimf関係のパッケージを入れ替えてみました。
しかし、結果は同じでした。

それで何とかなんないもんかと、いろいろいじってみました。
私のところのsargeは LANG=ja_JP.EUC-JP となっていたのですが、これを
 ja_JP.eucJP に変更したところ、XIM 経由の日本語入力が可能となりました。
いままでのATOKXではLANG=ja_JP.EUC-JPで問題なく動作していたので、
localeの設定など考えてもみませんでした。

このメイルもemacsで書いております。ありがとうございました。

--
       Yasuo Ohmori  E-mail:forest@xxxxxxxxxxxx
                            ohmoir@xxxxxxxxxxxxxx