[debian-users:42832] Re: 新 ATOK for Linux のパッケージ

At Mon, 7 Feb 2005 11:52:47 +0900,
平松 達郎 wrote:
> 現段階で「サマリを出せ」なんて申せません。
> ATOK for Linux のインストールは皆さん当然成功しているこ
> とを前提に議論が進んでいるのですが、そもそもインストール
> は簡単なのですか?

はい。

1. まだsidに入ってないので安井さんのapt-lineを加えてapt-get update
2. ATOK for Linux CDをマウント
3. apt-get install atokx2
4. 数個の質問には全部「はい」

で「インストール」は終わりです。なので「インストールが簡単なのか」とい
う点では簡単でしょう。

sid/sargeにインストールできるかというフェーズはもう終わっていて、当面
のフェーズはユーザー環境で使えるようにするためのいくつかの問題
(. /usr/lib/...を.xsessionに加える必要があるのがメンドクサイ、Debianの
古いiiimf + XIMにまつわる諸問題、Debian OOoが変なことをしているので設
定が必要うんぬん)のほうが検討課題です。