[debian-users:42834] Re: Intel(r) Server Board SE7501WV2 上での Debian 再起動不可能

眞本です。

便乗質問です。
ちょっと違いますが、NEC Express 5800 120Rf(Intelマザー)でも
同じ症状が発生します。BIOSでの再起動メニューはありません。

acpiだけでなく、apmやnoacpi, noapmなども全て試しましたが
解決しませんでした。

http://www.express.nec.co.jp/linux/tech/knowledge/system/shutdown_error.html
にあるようなapmの設定も試してみましたが、ダメでした。

メーカに問い合わせましたが、解決方法は見つかりませんでした。

RHLでは問題無いとのことですが。

答えが見つかると嬉しいです。(既に運用開始したサーバですので、そちらは
簡単に止められないのですが)