[debian-users:42836] Re: Intel(r) Server Board SE7501WV2 上での Debian 再起動不可能

山内です。

>眞本です。
>
>便乗質問です。
>ちょっと違いますが、NEC Express 5800 120Rf(Intelマザー)でも
>同じ症状が発生します。BIOSでの再起動メニューはありません。
>
>acpiだけでなく、apmやnoacpi, noapmなども全て試しましたが
>解決しませんでした。
>
>http://www.express.nec.co.jp/linux/tech/knowledge/system/shutdown_error.html
>にあるようなapmの設定も試してみましたが、ダメでした。

> [...]

元メールのマザーは SE7501WV2 で、こちらのマザーは SE7501CW2 ですけど、
確かに RHEL WS v3 の 2.4.21-4.ELsmp カーネルで reboot できていますね。
(再インストール中なので)このカーネルはインストール CD のものですが、
Red Hat Network からアップデートした 2.4.x の最新版でもできていました。
なので、Red Hat の rpm を取ってきて config を比較してみてはどうでしょう?
# 2.6.x だったらごめんなさいなのですが、RHEL の 2.6.x カーネルパッケージも
# 提供されていたような・・・

ちなみに、こちらでも shutdown で電源は落ちません。カーネルの再構築は
サポート範囲外ということでそのままです (^^;
# テン・アートニの WS Standard というサポート契約です。ES or AS なら
# サポート範囲のようですね。
# http://www.redhat.co.jp/support/service/sla/rhel3.html

--
山内 朋浩	t-yamauchi@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx