[debian-users:42844] Re: Intel(r) Server Board SE7501WV2 上での Debian 再起動不可能

眞本です。

> [...]
> 確かに RHEL WS v3 の 2.4.21-4.ELsmp カーネルで reboot できていますね。
> (再インストール中なので)このカーネルはインストール CD のものですが、
> Red Hat Network からアップデートした 2.4.x の最新版でもできていました。
> なので、Red Hat の rpm を取ってきて config を比較してみてはどうでしょう?
> # 2.6.x だったらごめんなさいなのですが、RHEL の 2.6.x カーネルパッケージも
> # 提供されていたような・・・

標準カーネルで再起動するようなオプションになっていて欲しいんですけど、
ダメなんでしょうか?GPL外のドライバがあるわけじゃないでしょうし。
Intel Serverマザーは、ある意味リファレンスボードだと思っているので、
これで動かないのは。。

#実はProliant DL140でも嵌ってたりします。こちらはインストール時に
#ハングアップしてしまいます。全く困ったものです。
#どちらも*BSD, gentooでは動作するのですけど。

> ちなみに、こちらでも shutdown で電源は落ちません。カーネルの再構築は
> サポート範囲外ということでそのままです (^^;

電源が落ちなくてもいいんです。。(^^; 再起動さえ出来れば。