[debian-users:42882] Re: パーティションを切り、領域を増やす方法?

wathavy wasaby wrote:
> この二台目の後半の空いた領域を、ほかのディストリビューションなどで
> 使うつもりだったのですが、必要ないので、いまのDebian sargeで
> 使用できるようにしたいのですが、パーティションを切って、
> デバイスを割り当てる方法について、
> 情報、方法、その他、ご教示いただければ幸いです。
> よろしくおねがいします。

そういえばこのへんのまとまったオンラインのDebian系文書ってあまりないで
すね。Linux系の本ならだいたい載っていることですが(参考書いろいろ買った
んじゃなかったでしたっけ?)。

お仕事のようですし、ずばりだと向上心が上がらないでしょうから、ヒントだけ。

・パーティション
・マウント
・cfdisk
・mke2fs
・mkfs
・ext3
・fstab

といったキーワード(+「作成」とか「設定」とか)で探してみましょう。