[debian-users:42987] Re: gimp2.2.3の日本語ファイル名表示・保存の不具合

Ryuichiです。

> 即刻、ja_JP.eucJPで完璧に使えるようになりました。

完璧ではありませんでした。

$ export G_FILENAME_ENCODING=@locale
$ gimp
とコンソールから操作すれば、ja_JP.eucJPな日本語表示ができます。
しかし、~/.bashrcや~/.xsessionに "export G_FILENAME_ENCODING=@locale"
を書き込んでも効き目がありません。
KDM + KDE なので、~/.gnomercもだめです。

この問題はGIMPだけでなくgeditなど他のGTKアプリにも見られるようなので、ど
こか初期設定に書き込みたいのですが、どうするのが適切なのでしょうか。

2005年2月12日
Ryuichi

$ uname -a
Linux mypc 2.4.27-1-386 #1 Fri Sep 3 06:24:46 UTC 2004 i686 GNU/Linux