[debian-users:43092] Re: testingへのdist-upgradeについて

ひらいで というものです。

>プリントサーバを構築しようと思い、woodyをインストールしましたが、
以下省略

文面から察するとLinuxにcupsを入れてプリントサーバーにしようという話だと
思いますがそうでしょうか?

プリンターサーバーだけの問題ならば特にcupsを使う必要はありません。

もしcupsを使いたいのであれば以下の文章は読み飛ばしてください。

1.linuxマシンにlprngパッケージを追加する。
  lpdでもいいかもしれませんが、私はもっぱらlprngなのでよくわかりません。

2./etc/printcapにプリンターを登録する。
  設定変更後はlprngを再起動し、正常に印刷出来るか確認してください。

3−1.Windowsマシンの「プリンタ」−「プリンタの追加」を起動し、
    LPR portに1で登録したマシンのIPアドレス及びプリンタ名を設定する。
3−2.Sambaを導入していれば「ネットワークコンピュータ」に表示される
    該当プリンターを指定する。

4.引き続きプリンターのドライバーを登録する。

以上で終了です。