[debian-users:43094] Re: testingへのdist-upgradeについて

笹岡です。
どうも、有難うございます。Debian歴長くないものであれなんですが、

>文面から察するとLinuxにcupsを入れてプリントサーバーにしようという話だと
>思いますがそうでしょうか?

そのとうりです。
で、

# apt-get remove cups

で一旦消してからもう一度インストールして今は、正常に使えてます。

cups導入しちゃうとなかなかlpdとかlprngには戻れそうにないです。
もともと、FreeBSDとLPRngでプリントサーバにしてたんですが、まぁ、
Debianでもと思い、この際にcupsに移行しようとしたしだいです。
非力な計算機にインストールしようとするとFreBSDなんかだとportsから
だと自前でコンパイルしなきゃならないので大変ですが、Debianだと
apt-getなんてのがあるんで助かりますです。