[debian-users:43120] パッケージについて

いでぽんです。

debianはapt-getを使って好きなパッケージを簡単にインストールすることができ、
とても気に入っています。

ところで、以前より疑問に思っていたことなのですが、
作成されているパッケージはどのようなオプションでconfigされているのでしょうか。
ネット検索しても見つけることができませんでした。

使いたい機能があった場合よく、雑誌で

--with-xxxxxのオプション付きでコンパイルして・・・

というような表現をされていますが、インストールされたパッケージがそのようなオプションを
付けているのかどうかわかりません。

ご存知の方いらっしゃいませんか。
よろしくお願いします。