[debian-users:43248] Re: dpkgについて

伊藤です。
> はじめて、質問させていただきます。
> ss707と言います。
> dpkgコマンドが入ってなかったので、ファイルをダウンロードし、
> usr、etc等にコピーし、dpgk −i aa.debとしますと、

usr,etc等にコピーしたと言っていますが、何をコピーしたのですか?
あと、dpkgのパッケージは何を使いましたか?
もう少し、どのようにしてdpkgのインストールを行ったのか
を書いてくれるありがたいのですが。