[debian-users:43249] VIAチップでHDDのDMA$B$N@_Dj!J(Bwoody bf2.4)

  Be Silent M(PC-M6000)という小型マシーンにwoody(bf2.4)を入れてサーバとし
て運用しています。(Chipset:South Bridg VIA VT8235)
 HDDはTOSHIBA MK4025GASで、ATA100を使えます。hdparmでDMAが有効に
なっていない、ことがわかり、 このページ
http://www.geocities.co.jp/Outdoors-Marine/2974/pc/unix/cube.html#patch
を参照して、VIA Eden用のドライバをダウンロードして、パソコンに入れて、何
とかDMAを有効にしたいと思っています。
 手順としては:1)関連ドライバファイルをそれぞれのディレクトリーにコピー
して、2)カーネルを再構築します。
 しかし、はじめのところで分からなくなりました。/usr/src/linuxという
ディレクトリはありません!
 また、サーバ(woody)の/usr/srcにREADME.txtというファイルにはIDEドライバ
の入れ方を書いてありますが、ここにも、
Step I: Patch the Linux IDE driver source file
1. The Linux kernel including driver source files are all placed in
   the directory /usr/src/linux. You have to change your directory
   /usr/src in your console.
のように、 Linux kernel は/usr/src/linuxにあると書いています。
 事情により、サーバの安定性のために、勝手にいろいろと試すことができない
から、セオリーを通ってから実行に移したいと思っています。
 アドバイスをよろしくお願いします。