[debian-users:43283] Eximでメールが送信できない

こちらのMLで質問していいのか悩みましたが、
Eximについて質問させてください。

MTAにEximを使っているのですが、
VirtualIPのホストにメールを送信することができません。
mail.logには

defer (110): Connection timed out

となり、メールサーバのログには何も残りません。

しかし、VirtualIPの実アドレスを指定するとメールが送信できます。
もちろん、VirtualIPに対してpingはとおります。

よろしくお願いいたします。