[debian-users:43297] Re: KDE+cannaでHung

武藤さん、どうもありがとうございます。

> 昔はかなり頻繁に起きた問題なのですが、最近はあまり起きなくなりました。
> とはいえ、まだ遭遇することはあります。
実は、今の状況では、百発百中だったりします。

> ネットワーク経由でログインしてkwinをkill、DISPLAY=:0 kwinで再起動、と
> いった手段で昔は直していました。klauncherも悪さをすることがあるかな。
ネットワーク環境を整えたら、早速、試してみます。

> ほかの手段としては…特定のPCカードの挿入時のイベントとして、ハングアップ
> からの再起動を割り当てておく、という技を教えてもらったことがあります。
なるほど、今だとUSBが使えるかな。

> んー、Debian.orgのバグ追跡システムですかねぇ。
> http://bugs.debian.org/
> #272981がちょっと似ているかな。
早速、見てみます。

Hajime Sugiuchi