[debian-users:43330] Re: KDE+cannaでHung

月曜日 21 3月 2005 23:18、Hajime Sugiuchi さんは書きました:

この問題のその後です。
~/.qt/qtrc で Over The Spot を指定すると、ちと状況が変わりました。
kwin はハングしなくなりました(今までは Over The Spot を指定していませんでした)。
サブウインドウも閉じます。しかし、その後、どの窓でも日本語を入力できなくなってしまいます。
状況は少しましになりましたが、でも、いまいちです。
あと、gnome でも試してみました。こっちは、Over The Spot の方しか試していませんが、
KDEと同じ状況です。gnomeでも同じということは、むしろ、kinput2  -canna の問題でしょうか。
他のXIMに乗り換えた方がいいのかなと思い始めています。
皆さんは、何をお使いですか?

なお、武藤さんに教わったように、ネットからはいって、kwinをkillしてから
kwinを再起動すると、無事、復帰することは確認しました。どうもありがとうございました。
でも、この場合も、かな漢字変換はお亡くなりになってしまうようです。

以上、報告とお尋ねです。

Hajime Sugiuchi