[debian-users:43407] Re: USBメモリで Debian Installer(RC3)

蛯名です

こちらも想像の範囲でしかないですが

> bootしなかったので、、(bootable な disk いれろくらい言われました。)
> # install-mbr /dev/sda
>
> こんどは Boot Faild に戻ったので、、、

との事なのでMBRは読み込めているような感じですね

> フェーズとしては大体下記のようになっていると思いますが,
> 1. BIOS
> 2. syslinux
> 3. linux kernel
> どこで失敗しているのでしょうか.

3まではいってないという気がします

可能性としてパーティションの認識で失敗しているのでは?
ということを考えたのですが、
ではどうすればいいか?というところは思い浮かんでおりません(汗

宮下さんのようにliloやgrubで試してみてはどうでしょうか?

以上