[debian-users:43484] Re: coLinuxのネットワーク設定

takashi kuwabara様、ありがとうございます。Ryuichiです。

> おもいきってcolinuxを0.62のほうで使ってみてはいかがでしょうか。
> 0.61のTAPドライバーの調子があまりよろしくなくて、
> えらい苦労した覚えがあります。

0.6.2に入れ替えて、「ネットワーク共有」「ブリッジ接続」をやってみました
が、結果はダメでした。
どの場合も、あたかもcoLinuxのネットワークアダプタとTAPのネットワークアダ
プタがつながっていないかのような状況で、それぞれ自身へのpingは通りました。
「ブリッジ接続」では、TAP側アドレスに「特に何も指定せず、インストール時
のまま」「元々のWindows機アドレス192.168.100.3に合わせ、192.168.100.10に
した」の2通りをやってみましたが、どちらもダメでした。

パーティションをいじれないWindows XPパソコンでSylpheedでダウンロードした
ファイルサーバー上のメールを読みたいのですが、「Thunderbirdに乗り換えた
らWindowsからSambaでそのまま読める」というのが結論でしょうか。

2005年4月19日
Ryuichi