[debian-users:43583] Re: sargeのqmailパッケージ

荒木です。

> 小林です。

> 一方、例えばやりとりを経ていない gonzui については、
>
>   * 21 days old (needed 10 days)
>   * Not touching package, as requested by freeze (contact debian-release
>     if update is needed)
>   * Not considered
>
> です。「フリーズしているよ。sarge での更新が必要なら debian-release に
> 連絡してね」とのことです。
> なので、このままでは入れないまま終わるでしょう。

ruby1.9がsargeにもないことですし、モノがものだけに使う人はsidをつかってそうな
気もするのでみおくりました。

> [...]
> # 「このまま」になるのでしょう (このパッケージは、あと数日早かったらフリーズ
> # 前に sarge 入りを果たせたので少し残念です)。
>
> qmail が sarge から消された経緯は知らないのですが、もし sarge から消された
> 理由となったバグなどが最新版で修正されており、debian-release で「sarge から
> 除外された原因を取り除いたバージョンである」と認められれば、
> 武藤さんなどの働きによって復活した ndtpd のように復活できる可能性もあるとは
> 思います。
> ただ、何もしなければ入らないままなのは確かだと思います。

これも
Not touching package, as requested by freeze (contact debian-release if update is needed)
ですね。
net-qmail由来のpatchをよくとりこんでいるな。。とは思いますが、
non-freeなこともありあまり本気じゃないような。

--
荒木靖宏