[debian-users:43643] Re: SATA RAID対応

debfanです。
お世話になります。
     (こんな感じでよろしいですか)
     (本名じゃないとだめ?)

Eto Yasuo <yasuo@xxxxxxxx> wrote:

> [...]
>
> 発想を転換して RAID カードを使わない、という手もありますね。
> RAID Unit なんてものがありまして、ハードウェアで RAID(0,1,5) くらいまでを
> 対応しているものが3万円くらいからありますし、SATA なものもあるようです。
> Accordance、Accusys、IOデータ などなどなど から出ています。
> 普通の md などとは違い普通の HDD として見えるので構築も楽で楽でしょうし、
> ホットスワップ対応のものなどもありますから運用においても楽なのでは
> ないでしょうか。
> RAID Unitの耐障害性も考えなければいけませんが。
     ↑↑↑
  これはとても参考になります。
  OSとしては1台のHDDとして認識してくれるわけですね。

> できます。

> たしかに欲しいですね、作業されませんか?
> 調べて、リスト作ってくださるだけでも助かりますので。

 時間とお金があったらやってみたいですね。
 Developersとかにないか探して見ます。

 debfan
 tel: 03-3235-5411