[debian-users:43672] Promise Fasttrak TX2200 を試してみました sata RAID

debfanともうします。

SATARAIDが使いたくて、Promise Fasttrak TX2200 を試してみました。

※TX2200は安いです。高価なカードでDebianファイルサーバを作る意味はあまり
ないともいます。

PromiseのサイトにSourceがありましたので、READMEにしたがってコンパイルし
て設定してみました。

結果は、セグメンテーションエラーでシステムがハングアップしました。

《手順》
まず、U160SCSIドライブにSargeをインストールしたあと、TX2200を取り付け
Seagate ST3250823ASを2台つなぎました。

BIOSからのBuildはほとんど瞬時に終わりSargeは問題なく立ち上がりました。

ドライバをセットアップしたとたんに、「セグメント違反」「堕落したプログラ
ムです(taint)」というメッセージが出て固まりました。

やはりSourceをいじらないとだめですね。
ちなみに、RH9用のドライバもありましたので、RH9で試してみました。問題なく
認識されました。
既存の/dev/sdaに対し、/dev/sdbとして認識されました。

debfanとしては、SourceをいじってSargeでTX2200を使ってみたいです。
 debfan
 tel: 03-3235-5411