[debian-users:43713] Re: Promise Fasttrak TX2200 を試してみました sata RAID

自己レスです。

Promise FasttrakTX2200 on 31r0a 成功

PromiseのHPからダウンロードしたドライバソースを
READMEどおりにコンパイルしてインストールしたところ
問題なく(今のところ)動作しました。

前回の手順では何かが間違っていたのでしょう。
今度は余りにすんなり進んだのでちょっとびっくりです。

”GLPライセンスがありません”という警告が出たのと、
READMEにあるように、
"cat /proc/scsi/ftsata2/X"(私の環境ではX=3)でDrive,Arrayの
情報は何も表示されませんでした。
だから、失敗だと思いましたが/dev/sdbをfdiskすることができました。

cをまったく知らないのにコケの一念でできてしまった。
sourceはすごい。Promise Tec.はえらい。

「sourceをいじって」などと書きましたが、実際ドライバのソースをいじるなど
は不可能ですね。Makefileをいじるくらいがやっとです。