[debian-users:43830] Re: LDAPを用いたsshログイン

藤岡です。

> 今、自分のPCにてLDAPを用いてsshでログインを試 みております。
> LDAPを起動していない状態で別の場所にあるPCからsshで ログインできておりま
> す。
> コマンドとしては
>
> $ssh ldap@xxxxxxxxxxxxx
>
> ldap(adduserで作ったユーザ名です)
> 172.20.11.227(LDAPサーバとしているPCのIPアドレスです)
>
> そしてその状態で、/etc/init.d/slapd start
> をしまして、LDAPを起動させます。
> [...]
別のPCというのはもしやWindowsで、
TTSSHあたりだったりしますか?
当方ではLDAPユーザはなぜかTTSSHではログインできないという
状況が発生し、結局原因がわからずに放置しています。
しかし、PuTTYだと問題なくログインできます。