[debian-users:43826] LDAPを用いたsshログイン

初めまして吉田です。初めて投稿します。初心者のため記述に不備等あ りましたらすいません。

今、自分のPCにてLDAPを用いてsshでログインを試 みております。 LDAPを起動していない状態で別の場所にあるPCからsshで ログインできております。
コマンドとしては

$ssh ldap@xxxxxxxxxxxxx

ldap(adduserで作ったユーザ名です)
172.20.11.227(LDAPサーバとしているPCのIPアドレスです)

そしてその状態で、/etc/init.d/slapd start
をしまして、LDAPを起動させます。
そして、/etc/passwdにあるユーザ(ldap)をコメントア ウトして
またsshでログインを試みると失敗します。

私がLDAPを用いてしたいことは
/etc/passwdやNISの代わりにLDAPを使用し、
またLDAPを用いてsshでログインrshでログインを行 いたいです。

今現在作業を行っているマシン環境は以下です。
Debian GNU/Linux sarge kernel-2.4.19
Pentium 3 700MHz
HD 30GB

サーバには
slapd
ldap-utils
libnss3
libnss-ldap
libpam-ldap
をインストールしました。
他にはMigrationToolsを使い,/etc/passwd /etc/group
はldif形式にしてldapaddして成功しております。
どうしたらsshでログインできるでしょうか??
よろしくお願いします。

Shota Yoshida
sy910@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx