[debian-users:43857] apache2-mpm-workerでphp4を使う(Re: PukiWikiをパッケージインストール)

いっつです。

「Tatsuki Sugiura」さんの書かれた、
「[debian-users:43852] Re: PukiWikiをパッケージインストール」についての返事です。

> ダウンロードページは生きている(と言うかSFjpにある)ので取れますよ。
> http://sourceforge.jp/projects/pukiwiki/

 そこから、pukiwiki-1.4.5_1.tar.gzを拾ってきました。
 展開してパーミッションを変更した後、phpがインストールされていないこと
に気づいてインストールしようとしました。

 libapache2-mod-php4が最適かと思ったのですが、これをインストールするに
は、apache2-mpm-workerを消して、apache2-mpm-preforkに変える必要があるよ
うです。
 workerのままphp4を使用したいのですが、php4はスレッドセーフではないので
しょうか。
 同じサーバで性能が要求されることもやっていますので、できればworkerで
apacheを動かしたいのです。ひょっとして、workerもpreforkもほとんど性能が
同じだったりしますかね。
 workerで動かそうと思えば、CGIとしてphpを使うしかないのでしょうか。

河本陽一(ハンドル名:いっつ)
mailto:youichi@xxxxxxxxxxxxxx
http://www.plumfield.jp/~youichi/
http://www.plumfield.jp/~youichi/LordMonarch/ (ロードモナークいろいろ)
http://www.plumfield.jp/~youichi/wallpaper/ (壁紙ゲッチュ)