[debian-users:43933] Re: phpのinclude

同じホストのファイルをURLで読み込もうとしているように見えるのですが
それはなぜですか?

ホームページ内において、メニューのページを1つ作成して
それを他の数個のページで読み込ませてメニューとして使い回しできるからです。

include_path ディレクトリにファイルを置いてそこから読み込むように
してはいかがでしょう。
できれば http:〜 で読み込めるようにしたいのですが・・

あと、safe_mode = on ですか?
確認したところ off  になってます。

あと、<VirtualHost> ディレクティブ内で、<Directory /> の指定をする意味が
よくわかりません。
<Directory /> は ファイルシステム上の / (ROOT) を指していると理解してたの
ですが。間違ってたらどなたかご指摘ください。
<Location /> の間違いでは?とか思ったりします。

すいません
Location がイマイチわかってなくて・・・
勉強して修正したいとおもいます。

Debian 3.1 yuyaitoh