[debian-users:44208] Re: OpenBoxのメニューの文字化け

sumeshiです。
#ご報告遅れて申し訳ありません。

obconf をインストールし、Allegro 又は、Om4Ob で[]に化けずに日本語表示できました。
飛田様、えとー様、ありがとうございました。

以下、マルチレスで失礼します。

飛田様:

> ちと重くなるかも知れませんが、その分機能豊富な fluxbox というのもあり
> ます。

遅いマシンでフルスクリーンのアプリ(MythTV)を起動中にキーボードショートカットでウィンドウを切り替えたかったのでそれができて、一番軽そうなのがOpenBoxかな?と思って使ってました。(今ググってみると未確認ですがtwmでもキーボードショートカットできそうでしたが・・・)

> ;; 使ってないのでしらないのですが、空の Reply-To: ヘッダって gmail の
> ;; 仕様ですか?
>
> ;; もし Reply-To: を外せないなら ML のアドレス入れといて貰えると嬉しい
> ;; かもしれません。

設定してみました。Reply-Toが外れていますように・・・

えとー様:

> テーマによって出る出ないがあったと思います。
> 現在私は「Om4Ob」というのを使っています。
>
> あとは、メニューを定義してるファイルがutf8な必要がありますので
> euc-jpなどになってたら変換してあげる必要があると思います。
>
> 簡単なメモは
> http://www.eto.to/desktop/openbox3.html
> に置いてますが、出た当時なんで相当古いです。

当時から今もあまり変わってないように見えました。参考にさせていただきます。