[debian-users:44217] Re: 日本語入力ができません

西山和広です。

> かな漢字変換システムに canna ではなく anthy を、インプットメソッドに
> kinput2 ではなく uim を使おうとなさったのですか。
>
> 私は anthy を使ったことがないので、その使用法に深入りすることは
> できません。でも、上の .xsession の記述の場合、exec という文字を
> 消さないと、.xsession の実行がそこから先に進まないと思います。
> exec については、シェルの内部コマンドですから、man bash で調べてください。

なぜuimの設定例がそう書いてあるのかは知りませんが、
「&」が付いているので、execが付いていても、そこから
先に進まないということはないようです。