[debian-users:44246] アプリケーションの追加インストール

Debian Sargeをインストールしつつあります。Debianは
初めてです。他のLinuxについても詳しいわけでありま
せんが。

サーバー(Xoops、PHPgroupware)をとりあえず使いたい
と考えていたところ、それだったら、Debianがいいと
勧めてくれたかたがいたので、インストールすること
にしました。

Basicインストールが終わったところなのですが、
XWindowはないし、EMacsは、昔のシンプルなタイプ
なので、正直驚いています。サーバー用途の場合、
XWindowなどはインストールしないことが多いので
しょうか。

まだ、構築途中で、こんなことを言ったら怒られる
かもしれませんが、ベテランの方のためのディストリ
ビューションなのかな、という印象を持ち始めていま
す。あえて、こういうシンプルな形で使うのもおもし
ろいかな、とも思っているのですが、私は、ベテラン
とはほど遠いです。昔から少しはいじってきましたが、
深いところは全くわかりません。

しかし、追加インストールといったって、何が追加でき
るのか知らなければ、インストールのやりようもないような・・・。

かんだつ

--
Susumu Kandatsu <kanchan@xxxxxxxxxxxxxx>