[debian-users:44253] Re: アプリケーションの追加インストール

  やまね  です。

  "Sat, 30 Jul 2005 13:55:34 +0900", "Susumu Kandatsu"
  "[debian-users:44252] Re: アプリケーションの追加インストール"
>わざわざ入れなかったつもりはないのですが、アプリケーションは、”自分で
>選択”というところをチェックしました。それで、リストがでてきて、選ぶ

 自分で選択、ですから、パッケージを一つ一つ自分で選択すること
 になります。

>あと、もう一つ、トラブっているのが、ファイルシステムです。
>XFSを選択すると、GRUBもLILOもインストールができません。

 今はどうかは知りませんが、xfs 側の欠陥だと grub の作者は仰ってました。
 http://enbug.tdiary.net/20031015.html

 /boot を別に切って ext3 にして / は xfs にするといいです。
 lilo については使わないので判りません。

  "Sat, 30 Jul 2005 03:06:59 +0900", "Susumu Kandatsu"
  "[debian-users:44246] アプリケーションの追加インストール"
>サーバー(Xoops、PHPgroupware)をとりあえず使いたい

 xoops は手作業で入れることになりますね。実際入れてます。
 #アップデートが毎回手作業で面倒…。

 phpgroupware は apt で入れられるような。
 aptitude install か apt-get instal かでパッケージ指定して
 入れれば良いだけです。

--
Regards,

 Hideki Yamane <henrich @ samba.gr.jp/debian.or.jp/iijmio-mail.jp>
 Key fingerprint = 4555 82ED 38B6 C870 E099  388C 22ED 21CB C4C7 264B