[debian-users:44252] Re: アプリケーションの追加インストール

On Sat, 30 Jul 2005 12:34:43 +0900
nabetaro@xxxxxxxxxx wrote:

> かんだつさんの場合は、デスクトップ環境をインストールしなかったのでしょうね。
> インストールすればXサーバも引っ張られて入るはずです。

わざわざ入れなかったつもりはないのですが、アプリケーションは、”自分で
選択”というところをチェックしました。それで、リストがでてきて、選ぶ
のかと思ったら、インストールが終了してしまいました。もう、5回目の
インストールやりなおしになりますが、もう一度挑戦してみます。

あと、もう一つ、トラブっているのが、ファイルシステムです。
XFSを選択すると、GRUBもLILOもインストールができません。
”インストールが失敗しました。”と表示されます。何回やって
もだめなので、無難なext3でいこうかと思っています。どうしても
XFSでなければならない理由はないのですが、せっかくなので
最新のファイルシステムを使ってみたいというだけなのですが。

皆様、コメントありがとうございました。

かんだつ

--
Susumu Kandatsu <kanchan@xxxxxxxxxxxxxx>