[debian-users:44285] Re: fetchmailで@niftyメールを自動取得できない

長沢さま、山本さま

島津です。
アドバイスいただきありがとうございます。

このMLに時々投稿されている松田様による下記ページ
http://tlec.linux.or.jp/docs/spamassassin.html
を参考に deamon ではなく、cron でたびたび呼び出す方式で
進めてみたところ、無事メールの取得ができました。

原因は不明ですが、
長沢さまのご指摘のとおり100近く
メールがたまるときもありますので、そのあたりが
絡んでいるのかもしれません。

daemon 状態ですと、fetchmail -v と打っても、
挙動がまったく確認できず、set logfile を有効にしても
ログがたまらず状態で動きがわからないので、
やはり cron で定期的に起動するやり方のほうがよいように思います。

とりあえず通常利用可能な状態となりました。
アドバイスいただきありがとうございました。