[debian-users:44334] Re: USBが起動しない

お手数をおかけしています。M.Satoと申します。
武藤様からの提案で下記の方法を実施してみました。

>1 一度udevパッケージを削除(apt-get remove udev)してrebootかけてみる。
>  (udev削除によっていくつかのパッケージは削除されちゃうとは思いますが)
>2 usb-uhciドライバの代わりにuhciドライバを使ってみる。
>  dpkg-reconfigure hotplug でusb-uhciにチェックが入っていると思います。
>  これを取ってuhciのほうにチェック。reboot。
>  もしかしたら/etc/discover.confに「skip usb-uhci」も書かないとだめか
>  もしれません。
> [...]
結果から申しますと、全て全敗という結果になりました。
1.は全く変化無しでした。
2.は dpkg-reconfigure hotplug と打ち込んでも、
] CDCEther acm aiptek audio auerswald bleken_sa brlvger catc cyberjack
dc2xxd
 としか表示されず、取り合えず、全て了解にしました。
3.はマウスの動きが極端に悪くなるので、少々躊躇しましたが、alsa-baseをイ
ンストール
 するとUSBサウンドに関してはきちんと音は鳴りますが、digikamやKooKaは不
可でした。
4. 2.6.11-1-k7カーネルを試す方法ですが、私のスキルではどう、インストール
するのか
 わからず、普通に apt-get install kernel-image-2.6.11-1-k7 と打ち込みま
したが
 インストールには至りませんでした。

後、 /var/log/syslog を見てみるという提案もありましたが、syslog にXマー
クが付いて
まして中身を見ることはできませんでした。

極端なお話ですが、私は別にサーバーをしたいためにDebianをインストールして
いるのでは
なく、デスクトップとしてインストールしていますし、stableになったsargeに
対して
安定を求めるよりは少々不安定なTestingでも構いません。が、やはり最低限の
機能は
動いて欲しいです。原因はわかりませんが、USBが作動しないOSなのにstableと
堂々と言える
でしょうか。nForce2にインストールできないOSが本当にstableと言えるので
しょうか。
相性問題を軽々しく言うのは良くないことは十分承知していますが、このケースでは
どのようにお考えなのでしょうか。
                                   M.Sato