[debian-users:44794] Re: NICのethへの指定方法を教えてください。

 川辺 様 ありがとうございます。

> ifrename と言うパッケージがあります。
> 私は、sid を使ってますが、sarge にもあります。
早速試してみます。日曜大工ならず、日曜SEですので、時間のある土日でないとなか
なかいじれません。やってみてからまたレポートします。

> 詳しい設定方法は、man ifrename 及び man iftab で分かります。

 iftabに
eth0 mac 11:33:55:77:99:BB
eth1 mac 00:22:44:66:88:AA

と書き込み、ifrenameを実行するだけでよろしいのでしょうか。

とりあえずやってみます。

加藤