[debian-users:44897] Re: HDの追加時のパーテーションの設定

いつもご丁寧にありがとうございます。

とりあえず 2台目のHDを接続しただけで dmesg してみました。

#dmesg |grep hdd
ide1:BM-DMA at 0xf008-0xf00f, BIOS settings: hdc:DMA, hdd:DMA

となっていました。

やりたいことは、今まで1つのパーテーションでやっていたのですが、
増設した後も 今まで通り1つのパーテーションで容量だけを増やしたいのです。

今現在はHDを接続して、認識できたことを確認しただけなのですが、
どのような状態になってるかもわからず、
http://sonic64.com/2004-04-10.html のサイト等参考にしてみたのですが、
分割ではなく 1つにしたいので その方法等をおしえていただけないでしょうか。
よろしくおねがいします。

とてもわかりにくい説明でもうしわけありません。

川上 憲明 debian 3.1

----- Original Message ----- From: "OS rider" <nakazintuyosi@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>