[debian-users:44958] Re: 玄人志向ATA133-PCI2の設定

 緑啓と申します。

Tue, 11 Oct 2005 10:48:47 +0900
Shinichiro HIDA <shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>さんの
[debian-users:44919] Re: 玄人志向ATA133-PCI2	の設定
(Message ID: <874q7ozuvk.wl%shinichiro@xxxxxxxxxxxxx>)

> という事のようですので、kernel 再構築を経験された事のある方なら、
> kernel を 2.6.13 以降にするのが一番手っ取り早いような気がします。

 情報ありがとうございます。

 調べたところ、カーネルの再構築という情報が多かったので、

http://www.passys.nl/tips/ite_kernel_image_compile.txt

の情報を元にkernel 2.4.27で再構築してみました。結果は同じで、

unexpected IRQ trap at vector d8

と出て固まってしまいます。また、insmod iteraidで組み込んだとき、
いくつかのシンボルが未解決と出るのも気になります(すみません、具
体的にどういうシンボルかを記録してませんでした)。modprobeだとそ
うでもないので、依存関係かもしれません。

 kernel 2.6.13以降がいいということですが、Sargeで提供されている
のは2.6.8だと思うのですが、2.6.13にはどのようにすればいいのでし
ょうか。カーネルパッチをあてればそれ相当のものになるのでしょうか。

 また、カーネルの再構築までしなくても、モジュールのみ生成して動
作させられる等の情報もあればぜひお願いいたします。2.4系で動かし
ている人も結構いるっぽいのですが…。

 カーネルの構築に手を出すようになっただけ進歩といえば進歩です。(^^;

緑啓
ryokkei@xxxxxxxxxxx