[debian-users:45099] Re: Athlon64/Opteronの32bitモード用カーネルの作り方で質問

返信が遅れましてすいません。神戸の川野です。

Junichi Uekawa wrote:
> こんにちは,

> んー.そういうことなんてありますかね.
>
> 32bitモードであれば,クロスビルドのオプションを指定して
>
> make ARCH=x86_64 mrproper
> make ARCH=x86_64 config
>
> などとしないと64bit版のカーネルはビルドできないと思います.
> 普通にビルドすると,32bit版のカーネルしかビルドできません.
なるほど。32bitモード上で64bitカーネルをビルドするには一手間まだ掛かると
言う事なので、通常ではK8用32bitモードカーネルしかビルドされない。と言う
ことですね。

> そんなことは全くないと思いますよ.
分かりました。

> 考える必要はそれなりにはあると思いますよ.
>
> 前提としては必要な知識は多いので,大変だとは思いますが,気長に
> 失敗してもしょうがないくらいのスタンスで挑戦すればよいとおもいますので,
> 頑張ってみて下さい.

了解です。一度チャレンジしてみます。
また、何かありましたら投げてしまうかも知れませんが、
その時は宜しくお願い致します。>皆様。