[debian-users:45142] Re: sarge@AMD64でGNOME使用時にGNOMEパネルがuim-ximを引き連れて落ちる

こんにちは,

> いろいろ調べてくださってありがとうございます。
> もう少し様子を見てから何も動きがなさそうであれば、試してみようと思います。
> # unsupportedというのがちょっと怖い気もしますが。

Debian sargeは officialにはamd64をリリースしていません.その影響として,
Debian sargeにはamd64用の修正が入っていません.

コードネーム stinkypete というリリース (=sarge-unsupported?) がありま
す.これは,sargeの時点ではDebian にマージできなかったamd64向けの修正
が入るところです.

sargeではamd64は正式リリースではなかったため,amd64 向けの修正はsarge
のポイントリリースでも今後は含まれない予定のはずです.そのため,amd64
でsargeを使うのであれば,stinkypeteも aptで取得するように設定しておく
のがよいだろうと思います.

上川

--
dancer@{debian.org,netfort.gr.jp}   Debian Project