[debian-users:45217] Re: Dell Inspiron1150でのXの解像度

At Tue, 22 Nov 2005 16:43:58 +0900,
岡部 英洋 wrote:
> Dellのinspiron1150にwoodyをインストールしているのですが、
> Xの解像度が1024*768にできません。
> Driverをi810にしてもVESAにしても8bitなら1024*768にすることができますが、
> 16bit以上はダメなようです。
> BIOSにはビデオメモリを変更する項目も無い様です。

/etc/X11/XF86Config-4の Driverを設定しているSectionエントリ内に、
VideoRam "16384" のように書いてみるとか?

いずれにしても、woodyはXもなんも古すぎて辛いので、理由がなければ新しい
安定版であるsargeを使ったほうがよいと思います。