[debian-users:45312] Re: 【質問】fstabの自動設定

坂原です。

YamYasさん、五十嵐さん、西原さん、色々とご教示ありがとうございます。
当方デスクトップ環境はgnome(2.8)です。きちんと書いておくべきでしたね。

FCでの方式が念頭にあったため、fstabの書き換えしか頭にありませんでし
た。 pmountなんていうものがあったのですね。
gnome-volume-managerはインストールされていたのですが、GUIから設定して
も機能が有効にならないため、FCのような実装が別途必要なものと思い込んで
いました。これでは検索しても何も見付からない訳ですね…。

結局原因はユーザがplugdevグループのメンバでなかったことで、追加したと
ころあっさり機能するようになりました。素晴らしいです。

ややピントの外れた質問にも関わらず適切な御指摘を頂き感謝致します。
では失礼致します。
---
坂原拓
sakahara_t@xxxxxxxxxxx
STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/