[debian-users:45340] Re: RAIDでスペアドライブを追加する方法?

須山です。

フォローありがとうございます。

河本陽一 <komoto.yoichi@xxxxxxxxx> wrote:

>  その番号は、MDの番号のようです。md0は0、md1は1と対応するようです。

なるほど。それなら気にする必要はありませんね。

>  IOエラーってメッセージが出ていますね。
>  ディスクに問題がないかチェックしてみてはどうでしょうか。
> #mkfs -c /dev/sdd1 とか?

早速,やり始めました。でも,かなり時間がかかりそうです。

>  問題ないと思います。今ままで、リカバリー実行中にも運用していました
> が問題になったことはありません。

マウント中にリカバリーをしても問題ないんですね。mkfsの実行が終わったら,
再度,チャレンジしてみます。

Takeshi SUYAMA <tsuyama@xxxxxxxxx>