[debian-users:45366] Let's note CF-Y4HW8AXR動作報告

こんばんは。
okkezです。

先日、Let's note CF-Y4HW8AXRを購入してその日のうちにDebianを入れて動かしてみました。
動かなかった報告と、動いた報告をします。

動かなかった報告。
インストーラ: sargeのi386リリース版のインストーラ
カーネル: 2.6.8(だったと思う。デフォルトのもの)
詳細
インストーラは起動して、インストールは最後まで出来たんですが、その後の初回起動で必ず、
kblockdが Stack trace 吐いてそこで起動がストップしました。何回再インストールしても
直らなかったので、sargeの使用は諦めました。

動いた報告
インストーラ: etchのインストーラ12/4-12/5頃にDLしたもの
カーネル: 2.6.12-1-386
詳細
インストールはトントン拍子にできました。gdm でログインしてGNOMEの起動もすんなりいきました。
1400*1050での表示もOKでしたが、デフォルトの状態では、「ボリュームコントロールデバイスが見つかりません」というエラーが出て音を出すことが出来ませんでした。
その後、alsa関係のパッケージを入れたら、エラーが消えて音が出るようになりました。
無線LANは未確認です。

以上です。

--
okkez