[debian-users:45421] Re: ディレクトリの容量を確認

笠原です。

はじめまして。

Fri, 23 Dec 2005 13:51:57 +0900 に "Atsuko Nishikawa" <ni_siatu@xxxxxxxxxxx> さんが
[debian-users:45419] ディレクトリの容量を確認 で書きました。

> 各ディレクトリ毎に容量を確認したりするには別のコマンドがあるんでしょうか。

各ディレクトリ毎に今存在しているファイルの容量の合計を見たいのであれば、
森本さんの書かれているように、duコマンドでイけますが、もしかして西川さ
んは、クォータの設定でハマってるんじゃないでしょうか。

dfの結果を見るとディスクが残っているのに書き込めないという事で。

#sambaで共有しているディスク領域の場所がそもそも間違えていて、
 /dev/hda1 上に存在していないなんて事はないですよね。

--
笠原光朗 (Mitsuo KASAHARA)
gaunt@xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx