[debian-users:45419] ディレクトリの容量を確認

はじめまして。西川です。よろしくお願いします。

120GのHDを付けているのですが、sambaでwindowsから20G程度のファイルをアップすると
容量がいっぱいですとでました。

# df
Filesystem           1K-ブロック    使用   使用可 使用% マウント位置
/dev/hda1            156855980  26121136 122767008  18% /
tmpfs                   254100         0    254100   0% /dev/shm

と 18% なんですが

各ディレクトリ毎に容量を確認したりするには別のコマンドがあるんでしょうか。
検索してみたのですが、わからなかったのでよろしくお願いします

Atsuko Nishikawa

STOP HIV/AIDS.
Yahoo! JAPAN Redribbon Campaign 2005
http://pr.mail.yahoo.co.jp/redribbon/